逆光の俯瞰撮影はミニカム

写真屋家業をしていると3月~4月にかけては色々な撮影依頼が入ってきます。

集合写真は屋外屋内で人数も数人から100人超えまで天候にも左右され機材もその都度状況に合わせて準備します。

他にも俯瞰撮影やスタジオ撮影などです。

今回は逆光の中での俯瞰撮影で長年使用しているミニカムストロボを持ってきました。

お客様が揃うまで準備を済ませておきます。

昨年も俯瞰撮影したのですが、その時縦位置に構えてホットシューに取り付けたミニカムの発光部がカメラ上部に取り付け出来なかった事を思い出し、未だ対応策を講じていなかったことに気付きました。

今回も昨年同様なんとか発光部とカメラを両手でカバーして無事撮影終了。

来年は困らないようしっかり対策しておきたいと思います。

完成したらまたブログ記事で紹介しますね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。