保育園入園式の帰り道

この日は近所にある保育園の入園式。

店で仕事をしていると外で子供や大人の笑い声がにぎやか・・・外に出てみると入園式が終わって園から歩いて帰られている途中のご家族。

それではちょっと屋外で撮影ということになって、手にしたのは直ぐ持ち出せる愛用のライトとカメラ。

最近少し使用頻度が落ちているので練習も兼ねて・・・などとつぶやきながら、カメラとライトをセッティング。

セッティングといってもライトはいつものVoice Activetion Light Stand、言葉で自由に動く最新式ライトスタンド(助手にライトを手持ちで持ってもらうだけ、言葉で自在に動かせます)

私はカメラをセットし、ライトスタンドに命令ではなくお願いすれば最適ライト位置ですぐ撮影できます。

 

撮影結果は・・・モデルのご家族の仕草や笑顔に助けられ上の写真が結果です。

いい記念の一枚が出来上がりました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。