長雨の中 雨が止んで奇跡の集合写真撮影

雨が4日ほど続く予報が出ていたため130名の集合写真は室内で撮影する覚悟でいましたが、撮影当日は朝からはっきりしない空模様。

4日間続く雨予報の3日目、朝起きるといつ降り出すかわからないような曇り空。

昨年は土砂降りで始めての場所で機材を撮影直前に運び込んで組立てからの室内集合撮影、今年はこのまま雨が降らなければ屋外で撮影、機材の準備も比較的楽に出来ます。

撮影時刻になりましたがお客様にまだ動きがありません。

ヒナ段を組み立て始めたときより空が少し暗くなって来たように感じます。

結局40分ほど遅れ、人数も予定数より15名ほど多くなって・・・・なんとか対応できて無事撮影終了。

撤収して店に戻り仕事をしていると予報通り雨が降り始めました。

雨降りを心配しながら撮影待ちをしていたので、この日は私にとって奇跡のようなお天気でした。

反対側からのセッティング状況です。

カメラ上のクリップオンストロボはCスタンドに取り付けたミニカムストロボのコマンダーとして使用しています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。