赤い背景でスタジオ撮影

先日のスタジオ撮影は背景を赤フィルターで創って撮影してみました。

ご家族写真とお一人のご注文でしたが少しお時間を頂きアップの写真も撮らせていただきました。

背景布を巻き上げるとおおよそ50%グレーの壁面、そこへ赤フィルターと30°のグリッドを組み合わせ赤い背景にしています。

キーライトは大きなPLMが3個(スランテッドライティング)どうしても背景に少しだけ光が回り込むので後処理で背景の暗い部分を少し焼き込んでいます。

スランテッドライティングは昔の写真スタジオの自然光のスラントを人工光で再現したもので大きく広い発光面が特徴です。

 

いつもながらお客様の表情や仕草に助けられ良い写真が撮れました。

当店のご利用ありがというございました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。