Godox AD200 2度目のバッテリートラブル

今回で2度目、充電出来なくなりました。

Godox AD200が数台あり使用が偏るので使わないものが長時間放置され知らないうちに規定以上に放電して充電出来なくなってしまいました。

多分、Godox専用の充電器に差し込んでも電池として認識しない状態になってしまったと思います。

1回目も同じ状態でした。

結局、バッテリーをケースから取り出し溶接箇所を剥がしバラバラにして写真のようにこちらの充電器で充電します。

充電が完了したら新たに溶接をやり直し元の状態に組み上げればまた認識するようになりますが・・・・過放電になるとバッテリーが弱るので注意したいと思います。

元通りとはいきませんが組み上げてケースに収め上下張り合わせれば修理終了です。

2度目のトラブルなので今後は予備電池として使います。

 

最近ストロボの出番が少し減ってきたようです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。