「見本写真のように撮って」照明の準備

以前撮影した方から「今度はこのように撮影して」とプロファイル用の撮影依頼があったので添付された見本の写真を見ながら使用されたライトを見ると・・・・どうやら1灯で撮影した写真。

当店に今ある照明機材でも十分に撮れるのですが、より自由度のある撮影が出来るように少し準備をしておきました。

写真は1灯撮影に使用する22インチビューティディッシュ用のグリッドで左が30度右が15度です。

一般的なスタジオ撮影ではほとんど使用することは有りませんが、今回のように稀に使います。

22インチのビュティーディッシュはポールCバフ製で3個持っていますが、その中の1個をボーエンズマウントに変更しておきます。

写真のBD中央のリフレクタ部分は薄いアルミ板とステンレスの針金を組み合わせた自作品です。

ディッシュの裏側はボーエンズマウントのスピードリングを小ねじ3個で取り付けています。

小ねじ3個を外せば元のエイリアンビーズ用のBDに簡単に戻せるので機材選択の幅も広がります。

 

これでお客様からご依頼のプロファイル写真の撮影機材準備と心の準備も出来、後はお客様のご来店を待つばかりです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。