今年買ったもの その2

エアコンプレッサーです。

小型軽量なので楽に持ち運んで使用できる点が気に入って購入しました。(以前持っていたものは大きく重く10年ほど前に使用できなくなって処分)

そしてもう一つはトルクレンチ。

こちらの目的は自分でやるタイヤ交換。

先日はそれらを使って軽トラのタイヤを冬用タイヤに交換しました。

今までは勘で締め付けていて少し気になっていたので専用の道具を使うと安心できますね。

コンプレッサーも空気圧を確認しながら空気入れとしても使用できとても便利で楽ちんです。

ナットの締付けトルクや空気圧もマニュアルで確認しながらの作業でした。

コンプレッサーの主な使い道は強力なエアダスターとしての使用で、買ってから今まで使用してきた缶入りの非力なエアダスターの消費がかなり少なくなりました。

空気の圧力も桁違いに強く、余り空気量が必要なければこの手のエアコンプレッサーは安くて便利です。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。