今年買ったもの その1

写真を見てお判りの電動アシスト自転車です。

現在は軽トラが活躍しているので余り必要性も感じなかったのですが、家人が乗っている電動アシスト自転車に乗ることが有ってその乗り心地に感動、「こんなに軽く走れるのか!」と。

購入に当たってはどの機種にするか3ヶ月ほど悩みましたが、小型で場所をとらず少し軽めということで写真の型にしました。

段ボール箱に入った形で到着しましたが1時間ほどで写真のように組み立てが出来ました。

早速乗ってみると想像以上のスピード感に満足。

 

数日後、40年前にオーダーした自転車で登った急坂のある吉備津神社の裏山の御陵目指して出発。

ところが、登り始めて直ぐにこの自転車で私には登れないことに気づきました。

まず変速機が付いていません、体力が足りません、膝が痛かったことを忘れていました。

そんな事で山道を少し走ったところでリタイヤ。

 

この自転車、平地走行と少しの坂道は問題有りませんが急な坂道は苦手ですね。

仕事や私用で走り回るのは平坦なところがほとんどなので困ることは無いのですが、次回買う時は変速機付きにします。

車が渋滞する年末年始は耐荷重120Kgのこの自転車が特に活躍すると思っています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。