屋外で集合写真撮影

今朝はお寺でお稚児さんの集合写真撮影でした。

お寺への幅の広い階段を利用して撮影するのですが道路幅が狭く、道路前の用水の上に脚立を立てて撮影するよう段取りしていました。

上の写真は撮影直前の状況。

カメラには集合写真用のミニカムストロボをつけています。

毛氈はまだセットしていませんが木製の長椅子は写真のようにセッティングします。

写真左側に3m高の園芸用の脚立を用水を渡すようにセットしています。

撮影は比較的スムースに進みましたが店に帰ってから片付けに意外と時間がかかりました。

使用した毛氈を天日干ししたり、長椅子を収納したり・・・・と。

軽トラへの機材の積み込み方は長椅子がカメラ、ストロボ等が有るため大きな脚立は天を荷台に脚部を運転席の上にして、いつもとは真逆にして積んでいます。(このように積めば軽トラの荷台が広く使えます)

屋外での集合写真は好天に恵まれ順調に仕事が出来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。