吉備津神社境内で二十歳の撮影

先日、吉備津神社で参集殿内のスタジオ撮影と屋外撮影の両方をさせて頂きました。

境内は11月になって七五三詣の家族連れや観光の方など沢山の人出で境内にある樹齢700年(記憶では)の大イチョウも黄色く色づき始めていました。

写真はその大イチョウを背景に撮影しています。

石段を登りきると大勢の人が背景に入るので、背景に人が写らないこのショットはとても好きな撮影場所の一つです。

境内の撮影は基本的に自然光のみとワンライト撮影の使い分けで、上の写真はワンライト撮影です。

かなり強い逆光撮影になり撮影自体非常に難しさが有るのですが最近のカメラ

性能に助けられ撮影できるようになりました。

屋外撮影でのワンライトは主にGodoxのAD200にソフトボックスを改造して使用しています。

200Wsの出力とは思えないほどの光量なので最近は屋外撮影に使うメインの機材になってしまいました。

 

この日の撮影で当店をご利用いただきありがとうございました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。