電気の学習

最近になって電子工作に興味を持ち始めたので機材を少しづつ揃えて取り組んで見ようと思い始めました。

50年以上も昔、確か中学生の頃に理解できないながらパーツを買いながらラジオやステレオなどを作っていました。

時間も随分開いて頭の中からそうした知識も消え扱うものも真空管からトランジスタに変化、時代の変化からすっかり取り残されつつあります。

ネットで電子工作について調べ、夜な夜な少しづつ始めました。

長年使っていたテスターも調子が悪くなったので新しくしました。

ネットを見ながらブレッドボードに回路を作ってテスターで調べます。

トランジスタも簡単に測定できるテスターやクランプメーターも欲張って買ってしまいました。

必要な機材が全て揃ったわけでは有りませんが少しづつ揃えながら・・・・70の手習い。

面白そうなのでもう、やるしかないですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。