吉備津神社「びしょ濡れイベント」その2

前回は本殿横の境内から撮影して完全逆光となって神社の色が出なかったので順光になるように撮影場所を変えてみました。

撮影場所は神社の新しい駐車場。

なるべく神社から距離をとり放水状況がよく分かるような位置にカメラをセットしました。

もう少し太陽との角度がとれると放水によってできた虹がはっきり出るのではないかと思いましたが手前の木々によって本殿の屋根が大きく隠れてしまいます。

また、本来であれば神社の周りにある4箇所の放水銃から出る水柱が4本写るはずですが左側奥にある放水銃の水は手前の木に隠れてほとんど見えていません。

放水時間は午後4時前の5分間なので1日1箇所の撮影しか出来ません。

合計5回の撮影で毎回場所を変えてチャレンジ、暑い暑い夏に暑さも忘れて5分間シャッターを押し続けました。

季節柄放水もなかなか面白く楽しいイベントでした。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。