α9の修理と物忘れ

8月22日に修理品を引き取りに来られ同27日には店に修理完了で店に届きました。

当初、修理期間は10日から2週間はかかると言われていたのでその速さにびっくり!

露出補正ダイヤルの交換は簡単なのか後の調整不要なのか判りませんがとにかく早かったので驚きました。

修理金額は今までの修理の中で一番安かったようです。(と言っても結構な値段です)

ところが、ここからが大変でした。

修理前にバッテリーと記録メディアのSDカードを抜いていたのですが、そのSDカードをどこに置いたかどうしても思い出せないのです。(多分、歳のせいだと思います)

それから丸1日立ち回ったところを探しまくるはめになりました。

考えられるところを見て回り、それでも見つからないのでもう一度徹底的に調べました。

結局見つからず諦めてカード2枚を注文。

そして、なおも諦めきれず夜中も過ぎて明け方近く3度目のカメラバッグ内を捜索。

出て来ました!

バッグをひっくり返しても出てこなかったカードがたるんだ間仕切りのマジックテープの下から・・・・まるで隠れんぼしていたかのように。

見つかったその日の午後、注文していたカード2枚が到着。

くたびれた上に情けないやら・・・物忘れした自分に呆れ返った騒動でした。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。