α9露出補正ダイヤルの不調

最近メインカメラで使用しているα9の調子が偶に悪くなっていました。

仕事の無い時を見つけて修理に出そうと思っていたのですが、なかなかチャンスが無く工夫しながら使用していました。

症状は露出補正ダイヤルの不調でプラス側は旨く作動しますがマイナス側は偶にダイヤルを回しても数値が変化しなくなります。

そんな状態になった時は直ぐにマニュアルモードに切り替えて撮影を続行していました。

ここのところ撮影仕事も空いてきたので、やっと修理に出す手配を終えました。

 

よく使っているから壊れるのか?壊れやすいから壊れるのか分かりませんがα9は今回で何度目の修理になるのやら・・・・・・とにかくデジタルカメラはショット数が格段に多いですからね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。