カメラストラップがプッツン!!

先日、撮影中に使用していたカメラのストラップがプッツンと切れた。

当然カメラは肩から滑り落ち池の中へ落ちるという場面でしたが幸いなことにループ式のストラップにしていたので難を逃れたのです。(メデタシメデタシ)

ループ式のストラップとは以前のブログ記事で書いた「役に立たないアイデア」リンク先は以下で

https://kanetomo-photo.jimdo.com/2022/09/03/%E5%BD%B9%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2/

写真のようなワンタッチ着脱式カメラストラップを使い始めてから思いついたもので、ストラップの余った側の端をつなぎ合わせるというアイデアです。

少し鬱陶しいかもしれませんが、「役に立たないアイデア」が役立ちました。

ストラップがループ状になっているのでカメラに繋がっている片方の紐が切れてもカメラは滑り落ちることはありません。

付け加えお伝えしておかないといけませんが、この製品は本家のピークデザイン製ではなく安い中華物の製品でした。

Made in USAの製品は

現在も切れること無く使用しています。

ただしカメラストラップの方はワンタッチ接続の場合すべてループ式にしています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。