バッテリーの交換

アメリカ製のストロボ用バッテリーは円高ドル安の時に買ったのでとても格安でしたが、最近はその逆となり大変高価な物になりました。

当店では5、6個所有しているのでバッテリー部分だけを全部交換すると・・・・かなりな金額になってしまいます。

そこで、以前からテストしていた方法でバッテリーの中身だけを相当品で置き換えました。

荷物の中身はこの電池。

古いバッテリーを中華物に入れ替えてストロボ発光テスト。

そして、60WのLEDライト100%出力で点灯時間の計測。

バッテリーの残量表示ランプが消え、点灯した60WのLEDが消えるまでの時間は新品の時とほとんど変わらない感じでした。

最終的な結論を出すには数年使用してからのほうが良いと思われますが、経年劣化したバッテリーを使用するよりも頼りになるようです。

 

もし、不要になったバガボンドミニが有りましたらお知らせください。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。