畑(果樹園)の草刈り

暑さ厳しい季節になりました。

店裏の果樹園(畑)の草が伸び、もうすぐ始まる桃の収穫作業のじゃまになるので草刈り作業をしました。

果樹園は写真のようにブドウが垂れ下がり腰をかがめながらの作業、そして桃の木の周りでは核割れしたり熟れる前に落下した桃を跳ね飛ばしながら1時間ほど作業をしました。

桃の木に大きな実がつき垂れ下がっていた枝、私の体が触れて「ドスッ」袋に入ったまま立派な桃が枝から落ちました。

袋を開いてみるとなんとか食べれそうな写真の桃が現れました。

作業後家に持ち帰り初物として家族みんなで頂きました。

包丁を入れると・・・核割れの桃、残念ながら今年はこの核割れの桃が多そうです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。