ホタル撮影でレンズの不調

夜間の撮影で明るさと価格に惹かれ買ったレンズ。

APS-C用のレンズなのでコンパクトでマニュアルフォーカス、主にホタル撮影用に使っています。

最近撮影に出かけて妙なガタツキがあるのに気づきましたが、真っ暗な中でレンズ交換していたので違和感は有ってもそのまま使っていました。

撮影が終わり店に帰って確認するとマウント部の取り付けネジが緩んでいます。

赤い矢印の部分で3箇所のネジの内2箇所が危ない状態。

ドライバーでゆるんだネジを締め付け一応修理完了、中華製はこんなものかと思いましたが過去のブログでS社製の70-200も同じ状態になったのを思い出しました。

私の扱い方に問題があるのかも知れません。

皆さんは同じような経験有りませんか?

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。