スピードリングの補充と改造

ポールCバフ製のソフトボックスを沢山持っていてそれをLED照明にも使用したくて、少し前のブログ記事でたまたま店にあった使用していないスピードリングを加工して、ポールCバフ用のソフトボックスがボーエンズマウントに使えるスピードリングを改造して作りました。

今まで問題なく使用できたので追加で3個購入し、すべて同じ様に加工しました。

写真のスピードリングはアルミダイカスト製ですごく軽くて低価格です。

前回の時は考えながら加工したので時間がかかりましたが、今回は1個30分ほどで完成です。

さしあたり4個あればスタジオ撮影でストロボからLEDに変えてもなんとかなります。

現在は両方共使用して撮影しています。(ストロボを主に使用し、時々LEDでも撮影)

 

これで手持ちのソフトボックスを活かして使うことが出来るようになり便利になりました。

あっ! そうそうLEDライトがあと1、2台欲しくなりますね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。