長年使用してきた複合機を新しくする

店で長年使ってきたトナー方式の複合機。

最近調子が悪くなってきたので修理を試みましたが既にパーツもなくどうすることも出来ません。

そこで5代目となる複合機を購入することにしました。

選んだのはインクジェット方式。

注文した次の日には到着。

早速、使えるようにセッティング。

今まで使っていたプリンターと比較してもかなり小さく感じますし、これでA3ノビまでプリントできるのは驚きです。

写真プリントを出力するには専用の用紙が必要となるので、用紙が手に入り次第i1でキャリブレーションして仕事に備えたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    plie (火曜日, 16 5月 2023 07:58)

    M6712FTは お勧めです。
    写真印刷的には 解像感が弱いですが、色味も結構広いので写真インデックス程度なら問題ないと思います。
    なを超厳密に言えば、A4を印刷した場合、紙後方に若干赤色が入ります。
    薄いベタのグレイを全面印刷すれば、確認できると思います。

    なを この機種のA4版は、この赤色がかなり強く出がちなので、写真印刷には厳しいです。

    ビジネス用途では、とても効率的で良いプリンタです。

  • #2

    PLIE (火曜日, 16 5月 2023 08:02)

    追記です。
    なをPCとの接続は、WIFIはお勧めしません。
    たまに 途切れてしまいますし、性能的に遅いですので、
    有線LANで接続がお勧めです。

  • #3

    kanetomo (火曜日, 16 5月 2023 14:33)

    いつも貴重な情報をありがとうございます。
    まだテスト出来ていませんが助かります。