久しぶりの夜間撮影

先日は久しぶりで夜間撮影に行ってきました。

撮影仲間の友人からのお誘いで3箇所ほど見て回りましたが最後の撮影地は樹齢1000年と言われている醍醐桜です。

少し満開を過ぎていたようでライトアップも終わりかけた頃に到着、ライトアップの光が強すぎて撮影には不向きなのでいつも消灯後から撮影です。

 

最近、夜景はなるべく見た目に近づけるよう処理するようにしました。

処理方法も自分なりに少し研究し、色鮮やかに見えない夜景写真に挑戦しています。

また、夜間の撮影に行ったのが久しぶりでしたので撮影ミスが多く小さな失敗をいくつもしてしまいました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。