バレエのポーズ写真と舞台撮影の機材

バレエのポーズ写真と舞台撮影の準備を店のスタジオで前日にしました。

コロナの影響で数年こうした撮影は無かったので、過去のブログ記事や古い撮影データなどを引っ張り出しながら準備しました。

中でも一番気になったのはポーズ写真の背景布の色柄。

毎年順番で変えてたので前回と同じにならないように調べますが、そうした時は過去のブログ記事が一番便利です。(背景布で検索すると9件ヒットしました)

今回もライトは6灯、デジビー800を6台揃えてみました。(デジビー800は320Wsのモノブロックです)

サンドバッグは4個、細々したものと背景付は農業用のプラスチックケースへまとめました。

写真の機材はポーズ写真用の小さなスタジオを作るためのもので、この他に舞台用の撮影にはカメラとビデオ雲台を付けた三脚を数台持っていくのでこれらの荷物は軽トラを使って運びます。

会場での荷降ろしなど狭い場所でも入っていけますのでこの軽トラが一番便利ですね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。