自転車のパンク修理

家人が使っている自転車(電動)がパンクしたので修理は何処へ持って行こうかと話があったので、「私がやりましょう」と返事したのですが・・・・もう2年以上もパンクの修理はしていないはず。

接着剤はまだ使えるか? パッチはまだあるのか? 作業しながら確認します。

どちらもまだ大丈夫、パンク修理の手順を思い出しながらゆっくりと作業します。

 

そういえば住んでいる地域でも自転車屋さんは段々と店を閉じ、気がつけば近くには何処にも有りません。

3Kmほど離れたところに1件、そこは現在改装中。

他には直ぐに思いつきません、知らないうちにとても不便になってしまったような気持ちです。

 

ゆっくりした作業になってしまいましたが無事パンク修理も完了しほっとしました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。