日曜日に岡山市内で集合写真撮影

日曜日、岡山市の中心部で集合写真撮影があるので軽トラに機材を積んで出発です。

撮影場所近くの無人有料駐車場に車を止め機材を持って移動します。

私の住んでる田舎(一応、岡山市内)では有料駐車場はほぼ存在しません。(一部の施設や特別な時期を除いて)

田舎に住んでいて車を運転する者にとって街中はとても不便な場所に感じます。

 

話がそれてしまいまいましたが、今日の目的は集合写真撮影でした。

少し歩いて撮影場所に到着し直ぐに撮影準備を始め3分もかからず準備完了。

予定時間が来るまでこの場所で待機。

この日の機材はゴドックスAD200が3台、モディファイヤは反射傘、フラッシュヘッドには3台ともストーフェンを付けています。

AD200用のストーフェンは丁度合うものを見つけて使っていますが、とても調子が良いです。(今でも手に入るのか不明)

撮影開始で会場にセッティング、直ぐに撮影できたので駐車料金も最低金額で済みました。

ところが帰り道の選択を誤り岡山駅近くの大型商業施設に入る車の渋滞の中へ・・・・・。

仕事を終えて帰る時は日曜日ということをすっかり忘れていました。

駅周辺がこんなに混むと岡山駅を利用する人も困っているのではないでしょうか?

このお店が出来てから、大渋滞は本当に困ったものです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。