晩秋の花火を撮る

吉備中央町にお住まいの方に花火の情報を教えて頂いたので仕事を終えてから撮影にでかけました。

この場所は夏と晩秋(ほとんど冬)に花火の打ち上げがあるようで、数年前の夏に来た時は撮影場所に困るほどの人出でしたが流石に冬(晩秋)の花火は夏に比べると人出が少ないようでした。(駐車場は開催場所から少し離れたところになってしまいました。)

この時期なので花火の打ち上げ時間は午後6時、すでにもう真っ暗で花火の打ち上げ場所も見物席と近くなのですごい迫力でした。

撮影場所はきびプラザの円形建物の2階からで見晴らしも良くいい条件でした。

30分程の時間でしたが撮影はカメラ4台と小さなビデオ1台で十分楽しめました。

花火終了後、同じ会場のイルミネーションを少し撮影して帰路につきました。

夏だと帰着時間は午後9時、10時といった時間になりますが、今回家に到着したのは午後8時前冬の花火は時間の感覚も夏とは大分違いますね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。