スタジオの大道具収納 その2

小さく作り直した大道具収納用のカーゴは移動が楽になって便利に使用しています。

この収納用カーゴには高さに制限はありませんが、一応3x6判程度(約900mmx1800mm)までのサイズ(奥行きが900mm少々なので)を入れています。

現在はレフ版や組み立て式の作業台、高さが2400mm程度のレフ板、3x6サイズの黒や白のボードなどが入っています。

しかし、改造前はもっと大きなサイズのものも入れていました。

 

改造した後もそのもっと大きなサイズをどのようにしたら良いのか思い悩んでいました。

色々と考える中、思いついたのはブックエンド。

主に、改造時に余った材料で作ってみました。

後ろ側に大きなものを立てかけることが出来ます。

偶に撮影で使用する4x8判(1200mmx2400mm)のアルミ複合版。

上手く壁に立てかけられます。

4x8判、小さく見えますが持ってみるとかなり大きく感じます。

 

後は背景布や投影用の巨大なスクリーンなど高さのある筒状の物が少し残っています。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。