4年前の水害でスタジオのドアが・・・・

スタジオの入り口のドアが傷んだので分解修理をしました。

4年前の西日本豪雨で水に浸かったスタジオ、入り口のドアの貼り付け箇所のボンドが切れて隙間が広がり始めたのでドアを取り外して夜な夜な修理作業です。

全体的に角度も狂い始めたので閉まり具合も気になり始めていました。

水没していた下側は隙間も大きくなってしまい接着剤も効力を失っている様子。

毎晩毎晩少しづつ部分的に修理。

ハタガネで締め付けながら作業をし、10日間ほどで全部の補修を終えました。

修理を終えたドアの部材を取り付け金具部分にはめ込み元通りのドアに戻りました。(戻ったように思っただけかも・・・)

修理前の隙間もなくなり丈夫に出来上がりました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。