雨の日に

雨の日、吉備津神社でスタジオ撮影の合間に池の鯉を相手にならし撮影。

気温も上がって鯉の動きも活発になってきましたが、なかなか思ったところに来てくれません。

ほんの4,5分の時間ですが雨の日は波紋も広がり風情があって面白いですね。

そして夕刻、信号待ちの合間にも雨で濡れたフロントガラス越しにワイパーが通り過ぎるのを待ちながら撮影。

見慣れた交差点も雨の日は雰囲気が全く違って写ります。

特に赤信号が目立ちます。

ここの信号機も赤の時間がとても長いので手持ち無沙汰、撮影時間もかなり持て余すほど長く感じてしまいました。

雨の日は思いのほか撮影すると面白いものが身の回りにいっぱい、これからは雨の日にはもっとカメラを持ち出すことにします。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。