ぶどうの雨除け

ぶどうの上に大きく張り出すように有ったピーカンの枝を伐採したので今度はぶどうの雨除けトンネル、ビニールシートの張り替え作業です。

今まで台風やピーカンの枯れ枝などでフレームが大きく曲がったり雨除け用のシートが破れてボロボロになっていたので傷んだところをすべて取り除きフレームの歪みも少し直してから張替え作業。

前回の残りのシートを使用しています。

朝から始めて張り終わったのは夕刻。

一人の作業なので思いの外時間がかかってしまいました。

本日の農作業はここまで、あとは内側に針金を張る作業が残っています。

続きは後日。

写真屋のブログなのですがコロナの影響か最近農作業の話題が多くなってしまいました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。