ドローンのバッテリーが劣化

ドローンのバッテリーが劣化して膨らみ本体へ抜き差しがきつくなってしまいました。

2017年2月から使用し始めおおよそ5年が経過、多少の膨らみは半年ほど前から気になってはいましたが、飛行直後本体から引き抜く時に少し抵抗が強くなったので使用を諦めバッテリーを追加購入しました。

写真の2つが劣化したバッテリーで少し膨れていますが、写真では判りにくいですね。

直前に少し飛ばして見てもやはりバッテリーを引き抜く時に抵抗があります。(挿入時は問題無く入ります)

新品のバッテリーは何年持つでしょうか?

機材を沢山持つと維持管理費用が結構かかりますね。

昨年は故障が沢山、今年は諸々の機材のバッテリー交換時期に入り始めたようです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。