仕事の後、イルミネーション

この日は突然、夜間に撮影が入り吉備中央町へプロファイル用の撮影に出かけました。

写真は撮影後直ぐにライトのセッティングを撮るのを忘れ、片付けの途中に記録用として撮影したもので、バックグラウンド用のライトは既にバッグの中に入れられた後でした。

取り外されたレフとフィルインライトのモディファイア、この2枚の写真があれば後はどんなライティングにしたか判ります。

しかし、この時の作例と直後のセッティングを取り逃してしまったのは残念でした。

 

屋外に出ると綺麗なイルミネーション、人もほとんど誰もいない感じでしたが目を凝らしてよく見ると4,5人の人影が見えました。

モデルになりたがる助手を連れていきましたので・・・・・撮影練習を兼ねて少しだけ撮影。

カメラ側左後ろの少し離れた壁にストロボをバウンスして、後はフォトショップでドガチャガして仕上げました。

あいにく三脚は持っていなかったので短時間で夜間撮影練習は終了。

 

それにしても静かな場所で妙に風の音と乾燥した枯れ葉を踏みつけた音が印象的でした。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。