仕事の打ち合わせ

今日は仕事の打ち合わせで車に乗って少し遠方まで出かけました。

車の外は真夏の日射で凄い猛暑。

目的地までは高速道を利用して1時間少々で到着、お約束の時間より30分ほど早く着いてしまいました。

撮影場所や当日の撮影スケジュール、機材の搬入経路などを確認し本番使用のカメラとレンズで撮影チェック。

この時床に転がるレンズキャップの音がしたような気がしたのですが・・・・・。

打合せを終えて帰店の準備。

先ほど使用したレンズのキャップが見当たりません!

係の人に申し出て探しに戻り・・・心当たりを探してみても見つからず、記憶違いとあきらめて外に出ると中から先ほどの人が追いかけてきて「キャップはこれですか?」 ああっ!またやってしまいました。

帰りの車の中で家内から、「これで3度目よ!」

「1回目は○○で、2回目は○○」と記憶力が私と比べ尋常ではないので直ぐに思い出してもらえます。

それでも小さなキャップまですべて店名をプリントしたシールを貼っているおかげで後から連絡を頂いて引き取りに行ったり中にはわざわざ店まで届けて下さる方まで、本当にありがたいことです。

今後はこんなことにならないようブログ記事にしました。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。