「よく写るんです」でちょっと撮影

「よく写るんです」でテスト撮影してみました。

撮影した感想はプラスチックレンズ1枚で「けっこう良く写る」といった印象。

レンズの細かい調整が出来ればもっと素晴らしい画像になるはず、もう少し工作が必要です。

周辺の減光も適度でなかなか楽しめます。

機能的にはピント調整とレンズアオリがもっと自由に出来ればさらに面白いと思っています。(もちろんボディキャップの機能が無くならない範囲で)

カメラはソニーα9(今後はデジタルカメラと組み合わせで「よく写るんですデジタル」と呼ぶことにします。)

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。