モーションラプス「夏の雲」

オズモポケット、タイムラプスの撮影方法は繰り返しで身についたので次はモーションラプス。

やはり雲を相手に練習しています。

ただ、今年は雨が全く降らずいいチャンスがなかなか訪れません。

特に、カメラを設置した時に少し雲が出ていても2時間後カメラを回収に行くと雲ひとつない快晴だったり・・・・。

この日は特に雲の流れがたくさんでした。(撮影中ずっと見てたわけではありません、後で数十秒の動画を確認してホッとしました。)

 

それにしても雲の動きはダイナミックですね。

雲ばかり撮っていますが、すっかりその動きに魅了されてしまいました。

 

そして、最後に動画に音楽をつけてみました。(音楽と映像多少違和感があります)

毎日、時間があれば雲の撮影を続けます、二度と同じものは撮れないですからね。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。