HDDの中の風景写真(その2)

HDDの中には沢山の写真データが埋もれてしまった状態です。

ちょっとした時間に眺めたり、撮影後後処理が上手く出来なかったりしたものもいっぱい出てきます。

最近、後処理のソフトもずいぶん良くなりあまり手間がかからなくなってきたので少しづつ過去の写真データを再現像。

不可能と思って諦めていたものでも2、3のソフトを組み合わせて数分で撮影時の思いが表現出来るようになりました。(すべてが思いのままということではありません)

カメラとソフトの進歩は凄まじく写真にとっては表現の幅も広がる中、進化はまだまだ序の口のような状態でこれから先どうなって行くのでしょうか不安でもあり楽しみでもあります。

今回の写真は真っ暗闇の谷に三脚を据えLEDライトで立体感を出せるように山と谷川、そして手前の木を照明しています。

 

そしてまだまだHDDの発掘作業は続きそうです。

 

 

記事下のバナーをクリックお願いします。