高圧洗浄機で銀塩処理機の清掃

写真のプロセッサーの清掃で高圧洗浄機を使用してみました。

ネットで安売りしていたので(もともと安いい物なのか)農業機械をこれで洗っているのを見て現像機のラック清掃に使えないかと常々思っていて・・・・魔が差して買ってしまいました。

現像ラック(処理部)の部分には汚れが付着しやすいところがあって分解しないとブラシが届かないところもあります。

そんなところに強力な水圧で汚れが落ちたら・・・・と長い間妄想していました。

水圧でラックに付着した汚れが剥がれ落ちます。

中々良い感じ。

結局水圧だけでは落ちにくいところもあったので最後はいつもの大きなブラシを持ち出してゴシゴシと、でもラックの掃除を終えてみると使用した水の少なさにびっくりです。

水道代が電気代に置き換わっただけの感じですが掃除の時間も半分以下で終了。

これからもこの洗浄機壊れるまで使うと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。