新しいフラッシュライト LEDLENSER i9R

先日、夜間撮影前に友人のトレバーさんに新しいフラッシュライトを見せてもらいました。

このライトは彼も気に入っているようでライトペインティングの名手はその良さを十分知り尽くしている様子。

写真上左側のライトは従来品、右側が新しいもの(LEDRENSER i9R)。

見てお判りのように色温度が違います、他にも・・・・。

こちらは従来品。色温度は7300K、演色性は70近辺。

こちらは新しいもの、4200K、Raは90を超えています。

光束の周辺と中央では多少のバラツキがあるようですが、撮影にはほとんど問題無いと思います。

このコンパクトさでライトペインティングに適したスイッチ(黄色の丸)、使いごごちは良さそうですね。

この後、彼と少しだけ夜間撮影を楽しみました。

 

 

ブログをご覧頂きありがとうございます。

お手数でもブログ記事下の「コアラ」「焚き火」をクリックして下さい。