Godox トランスミッターのファームアップ

先日は若いスタッフの知恵を借りながらGodoxトランスミッターのファームアップをしました。

現在、キヤノンとソニーの両刀使いなのでトランスミッターもそれぞれ必要です。

今までは買って直ぐテスト使用から始め問題なければそのまま使用していましたが、買ってから少し時間が経ちGodoxのソフトを調べると少し古いバージョンだったので、すべてをファームアップすることにしました。

機種の違いでファームアップ用のソフトも違っていたり、やり方がわかるまで・・・頭の中を整理するのに少々時間がかかりました。

2つのファームアップ用のソフトを使いました。

ソニー用のトランスミッターのファームアップ。

ファームアップが終了した私が使用しているトランスミッター。

また、以前から使用している他社のものもあるので少しづつ調べながらファームアップすることにします。

 

HSSなどの機能のない古いタイプはほとんどファームアップは必要ないので時間が経つとそのほうが管理が楽ですね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「イチョウの葉」「りんご」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。