スタジオ機材の干渉を解消

スタジオの片隅パンタグラフが2つ、ライトが4灯、背景紙用の3本掛けフック、背景セットの昇降装置と背景単体の巻き上げ装置等沢山の物が集まっています。

成り行き上こうなってしまったのですが、動かすとお互いが干渉して思うように動きません。

そこで、使用頻度が少なくライトの動きにじゃまになるもの・・3本掛けフックを取り外すことにしました。

背景セットの昇降装置は木製の手作り品なので改造の自由度も大きく加工が簡単、天井に近い位置から作業しやすい場所まで降ろして作業します。

アップダウンは黄色のスイッチボックス。

左側のフックも同じように干渉します。

取り外したフック、3.56m巾用のペーパーバックを取り付けるために使用していました。

これからは使用するときだけ取り付けるようにします。

背景セットを元の位置へ、これでパンタグラフやコードが干渉しないで動かせます。

ライトセッティングがスムースに出来るようになりました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「葉っぱ」「りんご」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。