室内で集合写真を撮る

久しぶりの仕事です。

集合写真撮影はあいにくの雨天のため室内での撮影に切り替わりました。

機材は内外両方の準備をしていたので大丈夫だったのですが、当初2灯で撮影を予定していましたがテスト撮影してみると背景がかなり暗いので1灯バックグラウンドライトを加えました。

上の写真の左側のライトが加えたライトです。

キーライトとバックグラウンドらいとの位置関係です。

バックグラウンドライトなし。

バックグラウンドライト有

画像はかなり小さくしていますので少々判りにくいとは思います。

バックグラウンドのモディファイヤは白いレフタイプのアンブレラを使用したので光が広がりすぎて使用方法が適切でなかったかも知れません。

この場合パラボリックのモディファイヤの方が狭く遠方まで光が届くので適していたのではないかと密かに考えました。

この組み合わせもテストして見ようと思います。

 

 

ご面倒でもブログ記事下の「木」「コスモス」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。