シグマ85mmF1.4Artに驚く

友人のトレバーさんが新しいレンズを買われたので、すぐに開封して見せてもらいました。

現物を見て2人ともその大きさにびっくり!

サイズを比較したり重さを測ったり・・・・。

ミラーレス、ソニーマウントの重さは1221g。

私の使ってる旧型(artでない)85mmF1.4と比較すると2倍近い重量差。

右が新しいArtレンズ「デカイ」です。

機材重量を減らしたい私には・・・考え込んでしまいました。

ひとまずα7RM3に取り付けてテスト撮影。

テスト撮影に1枚、外に出て開放で撮影してみました。

レンズは大きく重いですが写りは良さそうですね。

プライムレンズは描写が好きなので少しづつ揃えているのですが、新しく出る105mmと85mm、さてどちらのartを先に手にすることになるのでしょうか?

 

 

お手数でもブログ記事下の「富士山」「」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。