「おっちゃん写真撮って」

夕刻、店の前の通り、毎日の撮影トレーニングに飛んでいるツバメを撮っていると、後ろの方から子供の声が・・・・。

親しげに「おっちゃん写真撮って」と話しかけられた。

ファインダーから目を離して振り返ると・・・私をよく知ってるお子さん。

ちょうど、屋外撮影には最適の逆光で光のきれいな時間帯。

直ぐに店に入り機材を持ち出し、小さな撮影会の開始です。

80cmのSoftBox付きのストロボ1灯と70-200のレンズとa9。

何度か走ってもらいストロボ位置での1発撮り、ピントは外しません。

逆光でファインダーは見え辛いですが、覗いてみている時よりも映った画の方がシャープにみえるのはEVFの特徴かもしれません。(でも、時々裏切られていますが・・・・)

友達同士、いつまでも仲良くね

撮影モデルありがとう、見かけたらまた声をかけてください。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ランドセル」「四つ葉のクローバー」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。