夜の撮影のお誘い

前日、パソコンに向かっていると友人からフェースブックのメッセージが入ってきました。

「明日の夜撮影に行かない?」

すぐに「👍」と返事を送ると「明日また」とそれっきり。

次の日の午後、出発時間のメッセージ、どこへ?と尋ねると「迎えに行く」との返事。

撮影内容によって準備もあるのですが・・・・ひとまず夜間撮影の一般的な撮影機材を準備、あとは迎えが来てからに。

結局、わからないまま車に乗り込むと、到着したのはここの滝。

マジックアワーはすでに終わり、もうすぐブルーアワーも終わる頃。

カメラを2台セッティング。

足元が滑りやすいのですが、岩場にカメラを慎重にセット。

今回はLEDのフラッシュライトで照明しながらの撮影でした。

こののち深夜前までここで撮影、その後場所を移して少し撮影して夜の撮影は終了。

昼間は暖かかったのですが、夜の滝はとても寒かったです。

星を入れた撮影などもしましたが、気に入ったのはこちらの画像

照明のバランスもブルーアワーとマッチしていい写真になりました。

帰ると溜まった仕事が仕事が待っています。

さて、息抜きも出来たので気分を変えて仕事です。

 

 

お手数でもブログ記事下の「猫」「桜とことり」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。