ライティングレッスン225 「坊主頭を撮ってください」

散髪して坊主頭、すっきりして爽快になりました。

家内に「記念に写真を撮って」とお願いしたら・・・・・。

「なんで」と返されました。

「坊主頭の人がお客様で来られた時の練習に」と返した結果がこうなりました。

とても早業でした、写真は感覚や勢いで撮るんですね。

背景は黒、使用したライトは2灯、キーライトとバックライト

細かい設定は省略。

BTS画像は忘れず最後に撮ってもらいました。

最初の写真を撮影した後で少しライトの出力バランスを変更していましたが、そちらはさっぱりダメでした。
訂正しておきます、写真は感覚や勢いや偶然で写るものなんですね。

 

上のBTSの出力はダメなライティングの時のもの、やはり光はバランスが大切ですね。

カメラのデータ: ISO100 1/50 F10.0

ストロボのデータ:偶然のバランス

 

 

お手数でもブログ記事下の「ナス」「鬼」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。