畑のヒヨドリを撮る

最後にキウイフルーツを食べに来たのはヒヨドリです。

5、6羽が一度に来てピーピー鳴きながら残った最後のキウイフルーツを盛んについばんでいます。

最後のチャンスなのでカメラを取って返し撮影しました。

警戒心が強くなかなか近づけないので物陰から狙うことに・・・・

カメラの設定をAPS-Cの設定にしてクロップで使ってみます。

ヒヨドリはやっぱりこの面構えですね。

頭の上の羽毛を立ている時は精悍な顔つきに見えます。

撮影の方は枝が多くピントをそっちへ持っていかれます。

50ショットほど撮影しましたが後からPCのモニターで確認すると半数以上のコマでピントが悪くボツになりました。

枝が混み合っているとピントが合っているようでほんの少しだけずれていてダメですね。

こんな状況はカメラにとっては厳しい対象かもしれませんね。

 

 

お手数でもブログ記事下の「小鳥」「うめにうぐいす」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。