岡山県写真家協会 役員会の帰りに

今日は岡山県写真家協会の役員会。

一応役員なので、市内のホテルへ出かけました。

カメラとラップトップパソコンとICレコーダーを持って、一つで済ませるならスマートフォンでもいいのかな?

ただ、一台ですべて兼ねるのは使い勝手が悪く感じるので、一つの役目は1つのものを充てて仕事をさせることにしています。

内容ははさておいて、会が終わってからほんの数分間持って行ったカメラで撮影練習してみました。

ホテル内で撮影することは滅多にないので環境が変わってとてもいい練習になります。(考えてみると街に出かけることもめっきり少なくなったように思います。)

やたらと多いダウンライトの中、これでも立ち位置に気を使いながら・・・・何枚か撮りましたが、次の仕事の関係で早々に撤退。

ライトは使用せず地明かりのみでの撮影、最近こうした練習にはまってきましたがまだまだ手応えが感じられるほどではありません。

春のシーズンまで猛練習を続けなければいけませんね。

元はカラー撮影ですが、今回は少し変わったモノクローム風にトライしてみました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「人参」「うさぎ」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。