明けましておめでとうございます 吉備津神社午前0時初詣を撮る

あけましておめでとうございます。

昨日の午後23時過ぎ吉備津神社の初詣を撮影に出かけました。

午前0時を迎えると拝殿前に集まった大勢の人々が一斉に賽銭箱へ投げ入れ手を合わせていました。

その後も入れ替わり次々に拝殿の前に立たれていました。

今年はあまり寒くなく天気も持ち直して大勢の人出でした。

広い駐車場はまだほんの少し余裕があるようです。

私は撮影が終わると歩いて店まで戻るつもりでしたが、帰リ道の途中にある栄西禅師生誕の地で抹茶の接待が有りこちらの写真も撮影させていただきました。

ローソクと小さなLEDライトが置かれいい雰囲気です。

最近のデジカメはかなり暗くてもよく写りますね。

真夜中でも三脚の必要性を全く感じません。

写真撮影の後は抹茶を一腹頂き店へ帰りました。

 

このブログを書いたら夜明けまでゆっくり休みます。

目覚めるとまた新しい年を迎えた気持ちになり二度たのしめます。

いい年になりますように・・・・!

 

 

お手数でもブログ記事下の「門松」「獅子舞」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。