SONY a9 フリッカーレス機能を望む

先日、地元の高校でバスケットボールの試合があったのでSONYa9を持って取材に出かけました。

場所は体育館。

ISO6400にセット、シャッタースピードは1/400〜1/2000程度。

フリッカーレス機能が無い事は知っていましたが・・・・それにしても酷いフリッカーの出ようでした。

上の写真では左側が少し赤く暗くなっています。

こちらの写真では中央部分。

この写真も左側と舞台の上の人物部分。

次はキヤノンの7Dmk2です。

こちらはフリッカーレス機能が備わっています。

何枚撮ってもフリッカーは出ていないようで、やはり老舗のキヤノン7Dmk2のフリッカーレス機能は素晴らしいですね。

ソニーのハイエンドカメラもう少し頑張ってもらいたいですね。

秒間20コマの撮影枚数を誇るなら少し撮影枚数を下げても良いのでぜひフリッカーレス機能を搭載してもらいたいと思いますが、皆さまはどう思われますか?

 

 

お手数でもブログ記事下の「犬」「雪の結晶」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。