コウモリを撮る

今日は久しぶりに当店にとっては忙しい1日でした。

仕事を終えた午後7時外に出ると西の空には若干の明るさが残っているものの既に暗くなっています。

いつもと違い少し大きめのコウモリが割りと低空を飛んでいます。

早速カメラを取り出し、GodoxのストロボAD-200を手に持ってコウモリを追っかけました。
僅か10カットほどしか撮れませんでしたが気に入ったカットも入っていました。

今回はソニーのカメラの特徴をいかしたフォーカスと撮影方法で撮影してみました。

普通ですと動きが早くその上暗くてファインダーを覗いても姿をファインダーに入れることすら出来なくて簡単に諦める状態で普通撮影できない状況です。

が、・・・なんとか写っているカットが2カット有りました。

そのうちの1枚が上の写真です。

素晴らしいですね!

今までのカメラだと絶対ダメと諦めるのですが、ひらめきにもしやと思い・・・・正にカメラの革命ですね。

周到な準備もなくて気まぐれで撮れてしまったようです。

 

 

お手数でもブログ記事下の「はな」「りんご」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。