夕焼けとコウモリ

昨日は素晴らしい夕焼けでした。

気づくのが少し遅かったのですが、カメラを持ち自転車に飛び乗って電線がなるべく少ない場所へダッシュ、息を切らしながらシャッターを切りました。

最後に夕焼けの空を背景に飛び回るコウモリを連写で撮影し、重ね合わせました。

 

この手法は今までツバメやトンボでやっているので簡単に手持ち撮影でやっていますが・・・夕焼けの最後の時間にやったのでかなり薄暗く感度を上げてもシャッタースピーがスローになりコウモリがかなり不鮮明になってしまいました。

連写枚数をもう少し増やしてコウモリの飛行軌跡がもう少し多い方が良かったかもしれません。

コウモリのいない写真も載せておきます。

また、機会があると反省点を活かしてもう一度チャレンジしてみたいと思います。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ススキ」「赤とんぼ」をクリックしてください。

よろしくお願いいたします。